2012年4月24日火曜日

抹茶ホットチョコレート

もう大分前の話になりますが、インターネットで「白ココア発売!」のニュースを発見。これを見た時、絶対買って試さなくっちゃと思ったのが、抹茶ホットチョコレート

抹茶とチョコレートの組み合わせは大好き、スペイン人にも人気です。でも、普通のチョコと合わせてしまうと抹茶の綺麗な緑が見えなくって、とっても残念。お菓子なら、ホワイトチョコと合わせる事ができますが、飲み物は・・・と思っていました。でも、白ココアなら、そんな悩みも解消です。

と言う訳で、早速買ってみました。


バニラビーンズの粒が見えて、このままでも美味しそう~
でも、ここに抹茶を加え、さらに朝飲むと、心にも体にも頭にも良い飲み物の出来上がりです♪


The Matcha Houseさんの飲料用の中で一番お手軽なTEA TIME MATCHAを加えて、頂きます。


優しい甘さのホットチョコと抹茶の味がぴったり合って、やっぱり美味しい~

<レシピ>

白ココア   小4
抹茶     小1
ホットミルク 160g

1. カップに白ココアとふるった抹茶を入れる。
2. 沸騰直前まで温めた牛乳を注ぎいれ、混ぜ合わせる。

* 白ココアが無い場合は、抹茶小1をお湯30g程で溶いて、そこに温めた牛乳を注げば、抹茶ラテができます。お好みで、お砂糖や蜂蜜を加えて下さい。

↓ 同じことを考えてる人がいました。。。




Bon profit!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿