2011年4月28日木曜日

マドリッドのカフェ~第1弾~HARINA

マドリッドにいる友達に会いに、週末マドリッドに行ってきました。
スペインで一番観光客が多いのはバルセロナ、海もあるし、ご飯も美味しいし、ガウディなどの見がいのある建築物も多く、人気があるのは納得、もちろん私も大好きですが、マドリッドもバルセロナにない魅力があって、実は私マドリッドLOVEです!

首都だけあって、何だか洗練されている気がします。それに、お店にもカフェにもレストランにも人が溢れていて、活気が。さすが首都です!

さらにうらやましいのが、おしゃれなカフェが一杯なんです。単に好みの問題かもしれませんが、もしバルセロナにあったら危険!と思うカフェをたくさん発見してしまいました。近所にあったら、通っちゃいます。。。無くって良かったかも?

もし、マドリッド近郊にお住まい、またはマドリッドを訪ねられたら、ぜひ試してみて下さい。

HARINA
La Plaza de la Independencia 10, Madrid













白を基調にした、明るいカントリー的な店内。
天然酵母の美味しいパン、このパンを使って作ったサンドイッチ、ケーキなどが食べられます。
バターの効いたクロワッサンはサクサクで期待を裏切りません!うー、また食べたい・・・

Bon Profit!!!

PS バルサの昨日の勝利にHappyだった私ですが、レアルの監督や選手のコメントを聞いて嫌な気分になりました。
いつもレッドカードが出るのは、審判がバルサ贔屓なわけではなく、レアルマドリッドがカードをもらうような行動をしているからだと思うのですが。特にペペはいっつもえげつない行為が多く、今回も当然のカードだと思いました。(ただ、審判はレッドを出す勇気はさすがにないから、イエローどまりかと思いましたが。)TVで何度見ても、ボールも持ってないのに殴ったり、スパイクで蹴ったり、踏みつけたり、明らかにフェアプレイとは程遠いと感じます。特に悲しいのは、スペインチームの時はフェアプレイなラモスがレアルマドリッドだと汚いプレイをすること(そのように私の目には映りますが)。
私はもちろんバルサファンですが、もしレアルマドリッドが綺麗なフェアプレイをして勝ったとしたら、きちんと賞賛します。バルサホームでの試合は正々堂々と両チームともフェアプレイをしてほしいです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿