2011年2月9日水曜日

スペインで一番おいしいクロワッサン

2009年「スペインの一番おいしいクロワッサン」に選ばれたのが、badia rocaクロワッサン
ずっと気になっていながら、気づけば2011年に突入。
2010年版「スペインの一番おいしいクロワッサン」選出も既に終わり、これは両方試さない訳にはいかないと早速行って参りました。


茶を基本にしたシンプルで綺麗なお店。

早速購入。見たからにサクサク感が漂っています。

断面はこんな感じ。

スペインでは上にアプリコットジャムが塗られてやたら甘かったり、バターではなくラードで作られたりと、スペイン流のクロワッサンが多い中、正統派なクロワッサンに巡り合えたといった感じです。

お店はこちらです:
Padua 91        または    Riera Blanca esq. Bassegoda
08006 Barcelona           08028 Barcelona

私が行ったのはPaduaの方。L7のPadua駅からすぐでした。
ただ、店員さん、もう少し愛想が良くってもと思うのは日本人だからでしょうか?

ちなみに2010年版「スペインで一番おいしいクロワッサン」に選ばれたのはHofmannでした。
クロワッサン買ったのですが、写真を撮る前に食べてしまいました・・・ので、
Hofmannのクロワッサンはこちらから見て下さい!

お店はBornにあります:
Flassaders, 44
08003 Barcelona

お店はパステルカラーですごい可愛い。
クロワッサンも見た目も上品な感じで、サクサク、満足のいくお味でした。
カフェスペースが無いのが残念ですが、Bornに行かれた際はぜひお試しあれ。

Bon profit!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿